FC2ブログ

プロフィール

Puaena Naha

Author:Puaena Naha
pua'ena Naha教室
一緒にHulaを楽しみませんか?

★毎週火曜日(PM8:00~PM10:00)
★毎週木曜日(PM1:30~PM3:30)

年に2回~柴田知佳のレッスンを受けられます。
お問合メールはこちらまで↓
    puaena.naha@ezweb.ne.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ

ALOHA

HOIKEにブレイン先生が来てくれる事が決まって本当によかったですね〜
そのブレイン先生からHOIKEのテーマをいただきましたよ。
みんなの気持ちをあわせて、
一つ一つ
一歩一歩
頑張っていきましょうね♪

asa


テーマ:“Ke Ao Lewa” (空に浮かぶ雲の世界)
~意識の領域~

“Ke Ao Lewa”この言葉は、テクノロジーに支配された21世紀を生き抜き、物事に対処し、成功を収めて行く人間として、いかに善き行いをするべきか、ということを私達に示唆してくれます。
“Ke Ao Lewa”という言葉により、私達は地球の表面上や重力を超越した存在、また世俗的な動向の影響を受けない存在に目を開き、それらの存在を人として理解しようとします。その答えの多くは、雲、星、月などの天空の領域にあるということがわかってきます。時に私達は近眼的に物事を見てしまい、意識の奥深くを見ることができなくなります。そんな状態の時には、ハワイアンダンス(フラ)は味気なく、フラが持つ真の「マナ」を失ってしまいます。すべての知識は、学ぶ意欲と能力を持つすべての人の心と意識の中に存在しているのです。
“Ke Ao Lewa”はまた、私達に物質や肉体からは得られない、人間を超越した存在を見つめることの大切さを教えてくれます。私達はハワイアンダンス(フラ)を通じてクプナ(祖先)の領域を常に意識し、それぞれがフラを通じてより高い意識とのつながりを感じていかなければなりません。それが達成できた時、究極の充足感がもたらされます。自分自身がより高い”Lewa”~意識領域の一部であると感じられた時に!私達の学びがどこから始まったのかということ、そしてそれらを授けてくれた祖先への敬意を忘れてはなりません。そうすれば、祖先から脈々と伝えられた純粋さと学びを通じて、あなたの心はより清らかなものになっていくことでしょう。

スポンサーサイト

<< 6月のhoike練 日程 | ホーム | Happy☆Wedding >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。